みちグル特集

みちグル取材特集

道の駅のお取り寄せ

最新のクチコミ

みちグルには毎日新しいクチコミが投稿されています!最新のクチコミをチェック!

アバター

もるもる
さん

フードアイコン

ビストロ鹿野農場の切出しモモハム

道の駅 ソレーネ周南

★★★★☆ 4.5点

たっぷり120g入り(一般のスーパーのパックが54g程度)で、300円ちょっと。旨味のあるとっても美味しいハムです!道の駅内にある、地元農場の直営店で販売しています。

アバター

まけ
さん

フードアイコン

すんごいみずみずしいほうれん草を買いました

道の駅 滝宮

★★★★☆ 4点

朝に着きましたが直売所がかなり賑わっていました!地元の方が多かったように思います。いろいろな野菜が並んでいましたが、私が気に入ったのは、ほうれん草。
いつもスーパーで見ているのとは大違いのみずみずしさ!
すごく美味しかったです!やっぱり道の駅の醍醐味は野菜ですね!!レストランの料理も美味しくいただきました!

アバター

まけ
さん

フードアイコン

本場のセルフうどん

道の駅 津田の松原

★★★☆☆ 3.5点

本場讃岐のセルフうどん!
お昼時に行ったのですが、狭い店内はごった返してました!!
うどんもうまい!

アバター

との
さん

フードアイコン

オリーブ石鹸を入手!

道の駅 大坂城残石記念公園

★★★★☆ 4点

小豆島はオリーブ製品が多いです!どれも結構ないい値段がするのですが、リーズナブルな手作り石鹸を見つけました。
香料も無添加で自然な感じです。使い心地もGOOD!

アバター

との
さん

フードアイコン

そうめんのカップ麺はじめてみた

道の駅 小豆島ふるさと村

★★★☆☆ 3.5点

小豆島はそうめんの名産地だそうで、手延べそうめんがいろいろと置いてありました!その中で、そうめんのカップ麺を発見!
早速食べましたが、ワカメの匂いがかなり強いので、好き嫌いが分かれそうですが、私は結構好きな味でした。お土産にも良いかもです。

当サイトについて

当サイト「みちグル」について

みちグルは全国1,040の道の駅のクチコミ情報を集めたサイトです。全国の道の駅ファンの皆様からいただいた情報をわかりやすくお伝えすることを目的に運営を行っています。また、みちグルスタッフが道の駅へ訪問し、独自に取材を行うことで地方の良さをお伝えします。それに加え、道の駅の商品を取り扱うインターネットショッピングモール「みちグル市場」や、毎月1回異なる道の駅からご当地グルメの詰め合わせをお送りし、地方の食との出会いを提供する「みちグル定期便」も運営しており、道の駅ファンの皆様が道の駅を「調べて」「行って」「また買える」仕組みを作っています。

道の駅のお取り寄せ

みちグル定期便

毎月1回、全国の道の駅からご当地グルメの詰め合わせが届きます。

みちグル定期便お申し込みはこちら
公認ブログ

オートバックス

オートバックス様のページに道の駅の情報を提供しています!是非チェックしてください!

オートバックス×みちグル 道の駅のご当地グルメを毎月ご紹介!

PAGE TOP